【重要】トレーニングルームの利用再開について

2020.06.06

 

令和2年6月6日
大森スポーツセンター

 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の解除に伴い、トレーニングルームにつきましては、感染防止対策を講じたうえ、令和2年6月15日(月)から再開いたします。なお、ご利用にあたっては、スポーツ庁のガイドライン及び東京都の「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」に基づいて、以下の「利用の制限」を設けます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【利用再開日】 令和2年6月15日(月曜日)

【利用の制限】
1.発熱等体調の悪い方のご利用はお控えください。(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
2.利用は、大田区内在住、在勤、在学の方です。
3.事前予約制とします。


4.利用回数は、1日1区分、1週間に2区分まで。
5.1回の利用者数は10人までとします。
6.1回の利用は2時間までとします。
7.利用者数を制限した上で、2時間の総入れ替え制となります。
8.1階の更衣室・シャワーの使用は、入場者数・使用台数の制限を設けています。
地下2階の更衣室・シャワーは、使用できません。
9.マシンは基本的に半分以下の稼働となります。
10.マシンの利用の制限があります。
トレーニングマシンの利用制限
11.マスクの着用をお願いします。
12.他の利用者との距離を適正に確保してください。
13.利用前・利用後の手洗い、手指の消毒を徹底すること。
14.マシン利用後、備え付けの消毒液、使い捨てペーパーでふき取りを徹底すること。

【利用方法について】
1.事前予約制です。 ※当日空きがあれば利用可能
予約開始日: 毎週木曜日から、次週(日曜日~土曜日)の予約ができます。


2.来館、電話での予約となります。
大森スポーツセンター受付事務所で、11時から17時まで予約をお受けいたします。
電話番号 03(5763)1311
3.再開後、初めて利用する当日に、受付で「利用者登録」を行いますので、その際、大田区内在住・在勤・在学が分かる書類を確認させてください。
4.1区分最大10名までです。1日1区分、1週間に2区分までの利用です。
5.利用前に、体温を確認させていただきます